キャリサポのフラッティー2年目へ

みなさま、こんにちは。
キャリアコンサルタントの尾山です(^^)

この度、4月から
キャリサポのフラッティーが2年目に突入致しました。

昨年の4月からこの事業をスタートさせましたが、
(途中、心が折れそうになったこともありましたが)
なんとか前向きに進んでこれました。

これも、皆様のおかげです。

世の中的に「キャリア支援」も少しずつ拡がってきていますが
ただ、まだまだ「キャリア支援」が必要なところに届いていないのが現状です。

ましてや、福祉の社会には、
「キャリア支援」という概念がない。


法人経営者の方々と話すたびに、ショックが大きくあります。

いつになったら、福祉は「キャリア支援」に気づいてくれるんだろうか・・・

そんな想いで胸がいっぱいになったりします。

そのような状況の中、
初年度の1年間は、人の繋がりを拡げることや、
自分の想いを伝えることを中心に進んできました。

そして、2年目となる今年度は、
自分の想いをカタチにし、皆さんによりよく解って頂く!
ことに力を使っていきたいと思っています。

相手に気づいて頂くには、
まずは自分の伝え方を変えてみる!!


これを、実践していきます。

このブログを見て下さっている方々、
応援して下さっている方々、
福祉関係者の方々、

今年度もどうぞよろしくお願い致します(^^)


【余談です】
ちなみに、フラッティーのロゴができました。
ロゴは、キャリサポのフラッティーとしてではなく、
私の柱である「flatty」でのロゴです。
以前、「CAFE flatty」もやっていたこともあり、
色々な事業で使えるものにしました☆
皆様にも馴染んで頂けると嬉しいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA