「営利を求めるよりも、幸せを求める方が業績がのびる」

こんにちは。

先日、キャリアコンサルタントのセミナーを受講した際に、
講師の方からの言葉の中に

「営利を求めるよりも、幸せを求める方が業績がのびる」

とありました。


この言葉を聞いて、皆さんはどう感じますか?

・やっぱり稼いでなんぼでしょ?
・忙しかったら、いくら稼いでいても辛いだけで幸せじゃない・・
・幸せって言ったって、お金があれば幸せになれるよ!

などなど、いろいろなご意見があるかと思います。


そう、「幸せ」の感じ方は人それぞれ。
色々な「幸せ」があってよいと思います。


***

では、ここで、

「幸せ」という言葉を、
【豊か】という言葉に変えて考えてみてください。

あなたにとっての【豊か】とはなんですか?

お金が豊か、
髪の毛が豊か、
食べ物が豊か、
心が豊か…。

***

私は、「幸せ」は【豊か】からくると思っています。

豊かな心は、幸せを生みます。
豊かな人は、人に優しくできます。
豊かな会社は、社員の幸せを考えます。

豊かな資源は、人に恵みを与えます。

***

どんな「幸せ」のカタチがあっても良いと思いますが、
【豊か】さだけは、忘れないでくださいね。


私は、皆さんのキャリアの豊かさを一緒に考えていきたいと強く思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA